よくある質問

■入会方法について

クエスチョン 投資顧問契約の申込みはどのように行なえば良いでしょうか?
アンサー お申し込みは、インターネットでお申し込みいただけます。1ヶ月無料お試しで有料会員様と同じ情報を参照できる会員制を取っております。まずは1ヶ月無料お試し会員をお申込み下さい。会費のお支払いは、銀行によるお支払いと、クレジットカードによるお支払いの2通りをご用意しております。

クエスチョン 1ヶ月無料期間後、継続したいのですがどうしたらよいですか?
アンサー 1ヶ月無料期間後は自動で更新されますので、特にお客様にて作業を行う必要はございません。

クエスチョン 有効期限はいつまでになりますか?
アンサー 1ヶ月有料会員はお申込み日を含む30日間、3ヶ月有料会員は、お申し込み日を含む90日間となります。

クエスチョン 月の途中から加入ができますか?
アンサー 可能です。1ヶ月有料会員はお申込み日を含む30日間、3ヶ月有料会員は、お申し込み日を含む90日間となります。

クエスチョン 申し込んでから、どれくらいで利用できますか?
アンサー 1ヶ月無料期間は申込み後、すぐにご利用可能です。

クエスチョン 申込みをしたのですが、メールが届きません。どうしたら良いでしょうか?
アンサー ドメイン拒否により、メールが届かない可能性がございます。お手数ですが、「swing-trade.jp」のドメインが届くように、プロバイダや携帯会社のメールサーバのドメイン設定をお願いいたします。

■サービス内容について

クエスチョン サービスの内容と会費について教えて下さい。
アンサー 料金は月額16200円(税込み)です。各種相場観から銘柄情報、投資の心得、実際の投資方法から投資に役立つ情報まで、幅広いサービスを行います。また、弊社情報網から入手した特別な銘柄を1銘柄10800円で紹介しております(5%の上昇に満たなかった場合はもう1銘柄紹介)。詳しくはコチラをご覧下さいませ。

クエスチョン 会費以外の費用はかかりますか?
アンサー 会費以外の費用は一切かかりません。

クエスチョン どんな銘柄が紹介されますか?
アンサー 個人投資家好みのマザーズやJQ銘柄を始め、仕手・ファンド系銘柄、状況次第で大手銘柄も紹介します。
相場の勉強として、大型銘柄や日経平均に大きく関連する銘柄を取り上げる等、多角的な情報を提供します。

クエスチョン 銘柄はどのぐらいの数、頻度で配信されますか?
アンサー 状況によりますが、1ヶ月数銘柄~10銘柄程度です。

クエスチョン 銘柄の売買指示、ロスカット、利益確定の指示やフォローは行っていますか?
アンサー ロスカット値、目標値について明確に紹介いたします。
相場により、目標値を変更することもありますし、ロスカット値に達していない状態での同値撤退や、若干のマイナスでのロスカット等、相場の流れに合わせた投資方法の助言を展開しております。また、投資に対する技術やメンタル面が育っていない方向けに、利益が出しやすく、メンタルに左右されにくい、実際の投資方法の一例をザラ場に紹介いたします。

クエスチョン 利益の保証はありますか?
アンサー 株に100%はありませんので、明確なロスカットを設定しております。ただし、相場の状況次第で微幅での利益確定やロスカット等、臨機応変な対応をいたします。 漫然とロスカット値まで持ち続けるといった投資はいたしません。

クエスチョン 自分で投資をしたり、他の投資顧問の紹介で投資をしていますが、損が出ています。損失を取り戻せますか?
アンサー 必ず損失を取り戻せるという保証はありません。しかし、当サイトでは漫然と株式投資を行うということはなく、投資に対するレベルアップを促した上での、銘柄紹介を行っておりますので、その助けになれる可能性があります。大事なのは、
・漫然と株式投資をしないこと
・株式投資に対するメンタルをしっかり持つこと
他にも沢山ありますし、情報については投資顧問を利用するのは良いと思います。しかし、投資顧問が紹介した銘柄だからといって、100%上昇する保証は全くありませんので、ご自身でも投資をレベルアップしていただき、紹介された内容がご自身にそぐわないと思う銘柄であれば勇気を持ってスルーするなど、対処ができるようになることが肝要です。当サイトがその助けになれればと考えております。

クエスチョン 個別に相談(投資方法、個別の銘柄等)はできますか?
アンサー 有料会員様であれば、相談は可能です。ただし、守備範囲外の銘柄となりますので一般的なご案内が基本となります。

クエスチョン 無料のメルマガについて教えてください。
アンサー 一定時間、有料情報を参照できる権利を無料メルマガの会員様にだけお送りいたします。また、各銘柄の更新情報や銘柄情報等も送付致しますので、是非ご利用下さいませ。

■サービスの利用について

クエスチョン 会社や外出先でも情報を見ることができますか?
アンサー インターネットがつながる環境であれば参照可能です。

クエスチョン 携帯電話でも情報を見る事が出来ますか?
アンサー iPhone、アンドロイド携帯であれば参照可能です。

■契約更新について

クエスチョン 会員期間の継続の手続き方法を教えて下さい。
アンサー 契約期間終了前にお伺いのメールをいたします。銀行振込の場合は銀行口座へのお振込みをお願いしております。クレジットによるお支払いの場合は自動更新となります。

■解約について

クエスチョン 解約はどうしたらいいですか。
アンサー 銀行振込の場合、契約期間終了前に契約継続されるかのお伺いをメールにて致します。その後、解約をご希望の場合は入金がなければ自動的に解約、となります。クレジットによるお支払いの場合、メールでお受けすることが可能ですので契約期間終了より3日~1週間程度前にご連絡くださいませ。もしくはお客様ご自身での解約処理も可能でございます。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。

■無料会員登録の退会について

クエスチョン 退会はどうしたらいいですか。
アンサー 大変お手数ですが、ユーザー名を記載の上、こちらから退会希望の旨をご連絡下さい。

 

このページの先頭へ