【初心者向け】【勉強記事】チャートの見方 反発サイン

 

かなり簡単な反転サインです。

もちろんこれだけで連戦連勝とはいきませんが、逆張りで押し目探しをする狙い方をするならば、一つの参考例になると思います。

 

グローバルウェイ(3936) 3936 株価と銘柄情報

 

無題

 

基本的に、いい銘柄であったり、資金が入りやすい銘柄、

また材料が出たがイッテコイになっている銘柄、等複数のサインを見たほうがいいのですが、

チャートだけを見た場合、その中でシンプルに反転サインがあります。

 

スイングトレードで見た場合、

日足でも週足でもいいのですが基本は日足。

 

前日のローソク足の間から始まり、前日のローソク足を上抜ける形で引ける。

そうなると、反転サインの可能性が高まります。

それを見越して買う、あるいは反転サインが出るところで買う、などが考えられます。

 

このチャート系を探してから、銘柄について調べて、いい銘柄や材料性があって優れていると考えるならば乗ってみる、のもありでしょう。

 

ちなみに、似た形に、前日のローソク足をすべて包み込む形の

包み線、抱き線というのもあり、それも反転サインとして有用ですが、

それよりも判断しやすい、また現れやすいチャートパターンになります。

 

一つの参考例としてお納めくださいませ。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ