【重要】当サイトを利用頂く際の売買ルール、損切り・利益確定ルールについて

当サイトを利用頂く際の売買ルールについて

損切りのコツは、損切りルールを設けて必ずそれを守る事!これに尽きます。

利益を出すための、弊社のアナリストが考える損切り・利益確定ルールの基準などはこちらです。

無料会員様へプレゼントしております。

【売買ルールの要約】

  1. 相場に絶対はない
  2. 世界の投資家と戦く覚悟を持ちましょう
  3. 推奨銘柄で、反対の動きが出た場合・・・基本は2%~5%マイナスでロスカット。何があっても最大7%のマイナスはロスカットを推奨します。ロスカットについてタイミングよく配信できない場合もありますし、ご自身が用事があって見れない時もあると思います。逆指値立てておくなど対処をしておきましょう。
  4. ロスカットできないと株で勝つことはできません。臆せずロスカット。
  5. ロスカット指示はするようにしていますが、ない場合もあります。上のルールに従って対応をお願いいたします(板の小さい銘柄の場合、一気に動く可能性があるため)
  6. 10%以上あがったものは、ある程度利確はする準備をしましょう。何割か利確、何割か残して夢を見る、慎重にいくなら全部利確する、なんでもありですが、基本的にある程度利確してきちんと利益は出す方向性を心がけましょう。
  7. プラスの銘柄よりマイナスの銘柄を外しましょう
  8. 推奨銘柄は1度に買うのではなく、2度にわけて買っていくことをお勧めします。
  9. 推奨銘柄数が多くなる場合があります。1つにつぎ込むのはリスクが高いですので、複数にわけて分散投資をするのが望ましいです。
  10. 望ましいのは損になるものは早く見切り、プラスになるものを伸ばすこと
  11. 1勝3敗でも、5%以上の勝、1~2%程度の負が3回、であれば十分勝てます。
  12. どれだけいい銘柄でも、天変地異などあれば下落します。そういうことも考えて、投資判断していきましょう。

株取引における注意事項(以下)を要約したものです。
当サイトでの推奨銘柄の取引の際にのルールとなりますので、ご確認下さい。

【株取引における注意事項】

  1. まず相場に絶対はないという事を肝に銘じて、世界の投資家と戦う覚悟で相場に挑んで下さい。
  2. 推奨銘柄を買って反対の動きが出た場合、基本的にデイは-2%ロスカット、スイングはー5%。どんな事があっても最大7%でロスカットルールでお願いします(損切りが出来ない人が多いですが、マイナスのモノは利益のモノより先に外す事は基本中の基本です!)。デイトレ2%、スイング5~7%の損切りは徹底必須項目です。本当に絶対です!!これが守れない方は、負けます。株式投資から撤退になります!!!
  3. ロスカットは設定する場合としない場合があります。具体的ロスカット値を出していない場合は、デイ2%、スイング7%の設定です。
  4. 株は年に3回程大きな買い相場があります。その大相場を逃さない為に毎日チェックしています。
  5. 投資の世界で5%しかいない勝つ為のスキルを磨けるよう尽力いたします。
  6. 最善は尽くしますが、実際の投資等に関する売買は自己責任でお願いします。
  7. 個別株の売買は一単位の金額を決めて二度に分けて買う事をオススメします。(基本的に、利益になる(読みが当たってる)銘柄は更に上がり易いので追加買いという形になるケースが多い)
  8. 最も重要な事は、損になる銘柄はなるべく早く切って常に利益を積み重ねて行く事です!
  9. ポートフォリオ情報は、実際の売買を推奨するものではなくタイミングを掴む為の情報と認識しておいて下さい。推奨を書いているうちに上がってしまったときは見送りも賢明な手段です。その後下がって買えたらいいですので、指値しておくのはいいと思います。
  10. 相場姿勢は、損を小さく、利益を大きくが基本ですので損が出たモノはなるべく早く処分して下さい。(1勝3負でも『損を1%~2%に抑え』、『利益が5%以上』だと十分勝てます。)

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ