【勉強記事】ヘッジ対策を勉強しておきましょう。

みなさまのクリックが励みになります。
記事に満足いただけましたら、クリックお願いいたします! → 人気ブログランキング

ヘッジ対策として、これは頭に入れておきましょう。

先物口座がなくてもできるヘッジ対策です。

◆日経平均が下げるときにヘッジで使えるのは

日経レバ(1570) 1570 株価と銘柄情報 売り

https://www.nikkoam.com/products/etf/lineup/nleveraged/nleveraged-about02

日経ベア2(1360) 1360 株価と銘柄情報 買い

https://www.simplexasset.com/etf/etf1360.html

 

 

 

◆ダウが下げるときに上げるのは、

国際のETFVIX短期先物指数(1552) 1552 株価と銘柄情報 買い
これは、S&Pの恐怖指数と連動。米株の急落で暴騰します。

http://high-return.d-zhivago.com/

 

買いポジションを残したい場合に、これらを使います。

下げる相場の予想のときにも使えますね。

 

興味がある方はURLを見ていただけると、よくわかると思います。

みなさまのクリックが励みになります。
記事に満足いただけましたら、クリックお願いいたします! → 人気ブログランキング

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読

※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ