【特集記事】投資のコツ ストップ高のとき

投資のコツを紹介してみたいと思います。

まず、

 

本日注目できるストップ高銘柄は、2個。

 

Aiming(3911) 3911 株価と銘柄情報

エコモット(3987) 3987 株価と銘柄情報

 

どちらも、今の水準で買えれば、明日はGUで始まる可能性が高いであろう材料、引け方になります。

エコモットは昨日でも良かったです。

 

あくまでコツでありできるかはわからないことを前提の上で。

 

最近のネット証券会社の躍進で、今は対面はあまり流行らない。

ネット証券会社のストップ高の比例配分狙いは、引け間際に凄い大きさの買い板がやってくるものが多いので、ほとんど買えないパターンがほとんど。

 

対面の場合は、競争が少なく、こうした銘柄に手をいれてくる一般投資家も少ないので、比例配分の成り行きで、仕入れることが可能な場合があります。

 

もちろん、材料が良いものかそうでないのかを切り分ける必要はありますが、

これは!という材料の場合は、思い切った比例配分に手を出してみるのもオススメです。

その際は、ネットではなく対面証券で、というのが株式投資の1つのコツであるということを覚えておきましょう。

 

是非、対面証券を利用してみてください。

 

資金量や、担当者との関係性にもよりますし、手数料もかかりますが、

SMBC日興証券などは、IPOも当たりやすいと言われています。

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ