【セクター情報】【相場観】IPO資金の流入先を考えます。基本路線は・・・

 

現在、IPO資金がIPOの初値投資に向いています。

そのため、この数のIPOをこなすことは難しく、初値投資で大きく下落というパターンが続いています。

 

しかし、今日のソーシャルワイヤー

明日の一蔵

この2つのIPOで今年のIPOは終わりですので、その初値投資用の資金が別のところに移行してきます。

 

その資金の流入先を考えて行きたいと思います。

 

まず筆頭となるのは、マザーズ銘柄、人気銘柄。

アークン、マイネット等。

アークンは、現在人気殺到中の銘柄ですが、さすがに狙うには怖いので、紹介はしないと考えます。

マイネットに関しては押し目が狙われる可能性があるので、しっかり押したら狙うかもしれません。

 

重たい銘柄については基本的に路線に入りませんので、軽い銘柄。

そういう意味では、チャートのよいフィンテック関連に資金が入る可能性。

フューチャーベンチャーキャピタル(8462) 8462 株価と銘柄情報 など面白いでしょう。

 

今冬のIPOは正直いいものがあまりないので、あとは

インベスターズ(1435) 1435 株価と銘柄情報

アートグリーン(3419) 3419 株価と銘柄情報

あたりが期待されそうかなと思います。小規模銘柄で、チャートしだいで狙われる可能性は十分。すでに本日の動きでちょっといい感じではあります。

 

 

 

他、関係ない銘柄ですが、長期でVIX短先物(1552) 1552 株価と銘柄情報

そろそろ面白いところになってきました。

 

狙うかもしれませんので、ご報告しておきます。打診買いもありでしょう。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ