【相場感】【戦略】ここからの戦略 相場の考え方

 

ここからの戦略ですが、基本的には継続路線なんですが、利益確定も視野に。

 

各銘柄あがっていっていますし、セレス(3696) 3696 株価と銘柄情報 、テックファム(3625) 3625 株価と銘柄情報 などいまいちであったものも上がってきています。

継続路線です。

 

こういった上げ相場になったときにわかることなのですが、相場というのは1週間、2週間で上手くつかめるものではないことが多いです。

この1~2週間はいい相場ですが、その前の相場は12月相場に、当サイトの銘柄も翻弄させられるものが多かったと言えます。

 

IPOからの悪い状況が継続して起こったことで他の銘柄にも影響がありましたが、IPOがほぼ終了し、残りはいくつ・・・と数えだしたころから、推奨銘柄もどんどん上がって行っていることがわかると思います。

トレイダーズ(8704) 8704 株価と銘柄情報 、フューチャーベンチャーキャピタル(8462) 8462 株価と銘柄情報 、他色々です。

推奨はできなかったが監視したアイサンテク(4667) 4667 株価と銘柄情報 や、今日紹介したアイリッジやインフォテリ(3853) 3853 株価と銘柄情報 も同様。

 

なかなか難しいことだとは思いますが、株式投資というのは、少なくとも1ヵ月、できれば3か月程度じっくり見て頂きたいと考えております。

そしてこういった相場で、一気に5割、10割というものを出せたりすることもあります(逆に5割、10割下げるというのはめったにありません)

 

本日はここまで上げてきている以上、じたばた何かするということはないと思います。静観。

押し目銘柄は狙ってもいいかもしれません。

インベスターズなど。ただし弱ければ切ったほうが無難な、あまりよいとは言えないチャートにはなってるので、注意です。

 

今後とも頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ