【相場観】日銀追加緩和策 マイナス金利から一営業日明け 続伸なるか? 決算に注意。今週の注意点

おはようございます。

 

今週~は決算が本格化。

たとえば、現在は推奨していませんが、ここのところずっと推奨していてフューチャーベンチャーキャピタル(8462) 8462 株価と銘柄情報 も決算が本日となりますし、注意しましょう。

 

後ほど決算については別記事をまとめますが、フィンテック関連や自動運転関連など、テーマとしてそろそろ終焉になるかもしれないテーマに関しては、特に要注意。

株で良くあるので、期待で上げて実を見て売られる、ですから決算を気に売られていくパターンというのはよくあることです。

 

しっかり注意するようにしましょう。

 

さて、紹介銘柄はまちまち。

理経(8226) 8226 株価と銘柄情報 は下げて始まった。やはり癖が悪い。

インベスターズ(1435) 1435 株価と銘柄情報 は特買い。

 

ミナトエレクトロニクス(6862) 6862 株価と銘柄情報 、ストライダズ(9816) 9816 株価と銘柄情報 堅調。

 

監視不動産としては、推奨したアパマンショップホールディングス(8889) 8889 株価と銘柄情報 のみ下落で始まった。

特に理由はないと思うのですが、決算不安がない銘柄はコチラだけなので、少し我慢してみたいと思います。

 

今月は、先週末の追加緩和の動きにより上昇して始まっておりますから、これはこれで戦略が難しくはなりますが、頑張って新しいものも探してまいります。

どうぞ応援よろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ