【相場観】【本日の戦略】【銘柄レビュー】おはようございます。2015年2月2日の相場

おはようございます。

本日もよろしくお願いいたします。

 

本日の相場としては、さほど大きなものがあるわけではない。

持っている銘柄がそれぞれ、決算期を迎えるものが多いと思いますので、

忘れていて決算を持ち越してしまった、ということがないようにしましょう。

(戦略の上で、きちんと考えて、持ち越すのはありです)

 

夜の相場としてはダウが弱かったのですが、引けにかけて戻していったことで、先物もさほど値崩れせず。

読みづらい相場と言えますが、どういった形で今回の決算を場が示していくのかを考える必要があります。

基本的に決算は強いはずですが、強い決算は折込済。

それも踏まえて、当方の得意ジャンルである個別をどう狙うか・・・

現在、考え中なので、新規についてはお待ちくださいませ。

いいものがあれば順次紹介してまいります。

 

個別としては、昨日いいところのあったミナトHD(6882) 6882 株価と銘柄情報 は下落気味ですが、緩んだ場面は買ってみたい銘柄。

ラクーン(3031) 3031 株価と銘柄情報 が弱いが、押したところはこちらも拾ってみたい銘柄。

 

長期路線のストライダーズ(9816) 9816 株価と銘柄情報 、ディジタルメディアプロフェッショナル(3652) 3652 株価と銘柄情報 、エイシアンスター(8946) 8946 株価と銘柄情報 などは問題無く継続。

 

理経(8226) 8226 株価と銘柄情報 は5日決算、昨日利確としましたが、この銘柄は癖が悪く、本当は狙いたいのですが狙いづらい銘柄。

材料性が色々ありますので、大幅上昇という可能性もありますが、やはり癖が悪いですので、やるなら5日には終了するイメージ。しばらく推奨はしませんが、面白い銘柄であることは変わりなし。ひとたび動けば300円、320円。さらに、という可能性もありえます。

 

アパマンが悪いですが、こちらは本日陽線ならば継続、陰線ならばロスカットしようと思います。

 

新規で狙うならば、アパマンや、

長期のストライダーズ(9816) 9816 株価と銘柄情報 、ディジタルメディアプロフェッショナル(3652) 3652 株価と銘柄情報 、エイシアンスター(8946) 8946 株価と銘柄情報 が緩んだところ、

ミナトの緩んだところ、110円前半で決算まで、というイメージです。

 

新規については順次いいものがあれば、としておきます(決算期ですし出しづらいタイミングではあります)

 

常にいいものを紹介できればよいですが、急ぐとうまく行かないのが株ですし、しっかり待ってやっていくのも重要ですので、功を急ぎ過ぎないようにやっていきましょう。

 

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ