【相場観】今週の決算が肝となり、シナリオ通りとなるかに注目

 

シナリオとしては、今週の全体的な日本の決算であく抜けとなるかどうかに注目。

 

トヨタ(7203) 7203 株価と銘柄情報 が決算を出し、しかし懸念されている。

が、自社株買いも発表するなど、株価を意識した体制もとっているところは非常に評価はできるポイント。

色々な意味でそろそろなのではと思っております。

 

シナリオとしては、電機、自動車はやはり厳しいところ。

不動産に注目していることもあり、不動産狙いを継続していく予定。

 

先ほどのAMBITION(3300) 3300 株価と銘柄情報 もその1つで、民泊関連、そして決算注目。

推奨中の民泊関連、インベスターズ(1435) 1435 株価と銘柄情報 が上方修正を出しています。

買い気配でまだ寄り付かないといい結果だったのですが、民泊関連、新興不動産の流れに乗るとこのような感じだと思いますし、AMBITIONも注目されるところでしょう。

 

全体相場は海外市場(特に今回はアメリカ)がしんどいだけに、簡単にはいきませんが、あとひと踏ん張りだと思います。

難しいことに、雇用統計の数値がイマイチで、株安、3月利上げ観測が残ることから円安にならず、と厳しい状態ですが、それも含めて今後の戦略は整えていきます。

 

プロパスト(3236) 3236 株価と銘柄情報 、インベスターズ(1435) 1435 株価と銘柄情報 と戻っていますが今もっているのは5500円で指していたインベスターズのみ。

次の銘柄を頑張って調査してまいります。

 

今週もどうぞよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ