【相場観】今週の戦略

今週の戦略です。

 

ボラティリティが高く、下落傾向であるが、

海外の動きが”戻り”となったため、日本も戻りで始まりそうです。

 

ダウだけ見ても、日足を見ると”反発チャート”となっています。

 

さすがにそろそろ戻るのではないか、また日本の下落は投機的、投げが発生、という状況でもあり、戻るときも早いと思われます。

 

本日は、先物の場前の状態を見ますと、数字的には15450円~500円ぐらいで始まりそうであり、先週末、ここで売るのは勿体ないという話をしていましたが、その通りに今のところはなっています。

 

それでもリスクを抑えるために売った銘柄もありますが、これから注目でしょうとしている不動産関連は、ザラバ前の状態を見ると大きく反発して始まりそうですし、今週期待したいと思います。

 

プロパスト(3236) 3236 株価と銘柄情報

インベスターズ(1435) 1435 株価と銘柄情報

AMBITION(3300) 3300 株価と銘柄情報

エイシアンスター(8946) 8946 株価と銘柄情報

ストライダーズ(9816) 9816 株価と銘柄情報

 

エイシアンスターとスタイラーズは長期ではありますが、どれもマイナス金利を考えての話で、更に民泊関連なので、状況次第では全て中期、長期的な銘柄とも言えるかもしれません。

民泊だけでも上げた銘柄たちですが、それにマイナス金利による資金調達のしやすさが絡んでくる可能性があるわけですから、特に新興不動産は商売もやりやすくなるかもしれませんね。

 

まずはこのセクターから注目していきつつ、いいものがあれば他にも紹介していきます。

 

それでは今週もよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ