【相場観】本日の相場観

 

おはようございます。

今日はジタバタすることもないと思います。

 

原油高好感で海外市場が大盛り上がり。

日本株もそれを受けて日経平均から盛り上がり。

 

原油安で懸念されてきたここ2か月、原油が落ち着けばやはり懸念が払しょくされ、いい相場けん引役となっています。

 

ニュースや新聞ではなんだかんだと理由をつけますが、結局はQQEはインフレ策であり、インフレに持っていこうとしているところに原油が安くなり続けていく、という懸念は大きかったが、原油が戻りゆくことになれば自然と株に資金が入ってくる、中東の資金もリスク資産に戻りゆく、ということになります。

原油がここから高くなると予想するならば、株は今、まだまだ安いです。

 

個別は特にジタバタせずです。

基本的に日経平均が強く堅調でしょうが、昨日もそうでしたが個別には資金が入りつつも大きくは入っていない。

今日も同じような展開。

じっくり攻めることで問題ないように思います。

 

新規でおもしろいものがあれば紹介していこうと思いますが、あまりじたばたせず、じっくり押し目狙いしていくイメージでいいのではないかと思います。

押し目という意味ではAMBITION(3300) 3300 株価と銘柄情報 も押し目から復帰してきていますし、そういう押し目銘柄を狙っていくといいでしょう。

 

ダメなものはダメですぱっと諦めていきましょう。フューチャーベンチャーキャピタル(8462) 8462 株価と銘柄情報 はロスカットとなり残念でしたが全部当て続けるのは不可能なので、しっかりバランスを取って分散してやって頂ければと思います。

 

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ