【相場観】IPOラッシュ IPOで妙味のある銘柄を初値で狙いつつ、基本は継続路線

おはようございます。

 

今週もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今週はIPOラッシュです。

http://swing-trade.jp/

 

上のブログで各IPO銘柄情報を取り扱っておりますが、今週はIPOラッシュ。

IPOの資金というのは限られているので、良質な銘柄(といっても、大企業等ではなく、ボラが高くなりやすく、また人気のあるゲームやネット系に資金は集まる)に資金が集まりそうですが、それ以外のものは見放されるか、思わぬ安値をつけるかもしれません。

 

良質な銘柄が安く寄り付くタイミングがあれば、リスクは高いが狙ってみる予定としておきます。

ただし今回のIPOは、今のところ上昇した銘柄が、ほとんどないです(全部見れていませんが、ゼロかもしれません)。

 

そういう意味も込めて、単純にいえば初値は売った方がいいであろうという状況です。

VCがいれば売ってきますし、VCがいなくても売ってきています。

初値以外は盛り上がりにかけるといえるでしょう。

 

状況次第で判断してまいります。

 

さて、IPO以外ではとにかく堅調な各銘柄。

最近の実績でもあげていますが不動産銘柄を筆頭に上昇銘柄が沢山出ています。

この流れを続けていきたいと考えています。

 

さすがにフィンテック関連はお休み。

不動産はマイナス金利もあって息が長くなりそう。

他のセクターはまだ出てきていませんが、そろそろ何か出てくるかもしれませんので、そういった場合は積極的に狙っていきたいと思います。

おもしろい情報は会員様から優先して紹介させていただきます。

 

今週も頑張ってまいりますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

がんばってまいりましょう。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ