【相場観】3月22日相場観 今週の戦略等

おはようございます。

今週の戦略等考えていきます。

 

まず、基本路線として円高、というよりもドル安が進んでいます。

色々記事も書いているのですが(http://swing-trade.jp/)

今後は大統領選挙も徐々に相場が織り込んでいきますし、

アメリカの利上げのペースが鈍化していますので、タカ的に思った以上に織り込んでいた相場を、ハト的に巻き戻すためのドル安、これを織り込むための時間がまだかかっています。

そのため、115円といった円安方向に至るにはもう少し時間がかかる印象。

 

長期的にはマイナス金利等の影響で、いいセクターはまだまだ出てくるでしょうから、路線は継続ですが、留意は必要といったことになります。

路線は今のところ変更無し、継続です。

 

推奨銘柄としては、

不動産を利確したり、一旦色々撤退してキャッシュを整えたりと、色々やった先週でしたが、状況次第で今後もやっていきます。

ただ、メインは不動産と、個別です。

LITALICO、ミナト、理経、など期待してみたいと思います。

アドベンチャー(6030) 6030 株価と銘柄情報 等は推奨から外しましたが、アドベン、ワイヤレスゲート、フリークアウトなども中期的に面白い銘柄の1つだと思います。キャッシュを整える手段に出ていますので、これらは推奨は一旦外しますが持っているならば継続でも面白いでしょう。

 

面白い銘柄等ありましたら紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ