【本日の振り返り】セレス(3696)、不動産関連上昇。アカツキの利確。監視銘柄の一角ロゼッタ(6182) ストップ高しました。

 

本日の相場を振り返っておきたいと思います。

 

まず、アカツキ(3932) 3932 株価と銘柄情報 を利確としました。

4200円での利確となり、引けのチャートは4000円を割りこんで終わった。

安値3555円もありました。

結果的にスッ高値に近い状態で売れましたが、チャートだけ見るとまだ上もありそうですし、明日は下げそうな感じでもあります。こればかりは需給の問題でありわかりませんが、本日としてはいいところで売れたと思います。

次の銘柄を探していくことといたします。アカツキに関してはしばらく放置したいと思います。

 

監視銘柄のうち、ロゼッタ(6182) 6182 株価と銘柄情報 がストップ高。

推奨していませんでしたが、監視銘柄がやはりいいですね。

監視銘柄は優良な銘柄、押したら買ってみたい銘柄を紹介しています。場合によってはその監視から、調整どころやチャートがブレイクしたタイミングで買いを入れることもありますが、押し目を見せずにそのまま上げてしまうパターンも多く、シリコンスタジオやCRI・ミドルウェアなどそのパターンになったものも多い。

今回は監視の中から、セレス(3696) 3696 株価と銘柄情報 を金曜日に紹介し、こちらは早速動き出しました。

新値期待なので継続したいと思います。

 

ミナトHD(6862) 6862 株価と銘柄情報

本日130円台の調整があり肝を冷やしましたが、引けにかけては強く、146円で引け。

ミナトホールディングス(株)【6862】の株価チャート

こちらはチャートを張りました。

下ひげをつけて、調整からの反発。

陽線とはなりませんでしたが、いい形だと思います。

 

そして、

不動産がそれなりに活況。

 

 プロパスト(3236) 3236 株価と銘柄情報 、など悪くないです。

エイシアンスター(8946) 8946 株価と銘柄情報 、AMBITION(3300) 3300 株価と銘柄情報 が調整ですが、これらも調整一巡からの反発にも期待したいと思います。

 

本日推奨のフューチャーベンチャーキャピタル(8462) 8462 株価と銘柄情報

こちらは少し時間かかるかもしれませんが、底堅いですし、下抜けることがなければ安定した動きになりそう。

こうした動きになった銘柄は、時間がかかるかもしれませんが底堅いところ、高値からの調整局面の終わり、ということで揉んだ後に動く可能性が高くなります。

ただし時間としては数日というよりは週単位になる可能性も高いので、じっくり見れる方向けでしょう。

 

アドベンチャー(6030) 6030 株価と銘柄情報 もいい感じだと思います。

本日陽線になってくれましたので、明日以降堅調に推移することに期待がもてそうです。

 

全体相場自体はあまりいい感じではない。16200円までの戻りはあったのですが、引けにかけて下落、先物も15時から15分で下落。

円相場もドル円で円高方面に進んでいますし(とはいっても2月からのBOX)雰囲気はいいとはいえず。

 

16000円を優位に割り込んで15800円あたりになってくると、今年を占うという意味でも戦略を変更する必要がでてくるかもしれませんので、今月、今週、の動きは要注意と考えております。

 

そのあたりも調査の上また記事を掲載していきたいと思います。

 

何にせよ個別は盛り上がります。

今年は個別は盛り上がるが、大型株などは厳しい状況になるかもしれません。

しかしそういった個別の盛り上がるところは望むところであり、得意ジャンルでもあります。

 

大きな下落相場ではさすがに個別も一緒に下げますからどうしようもないですが、そうでなければやりようはあります。

 

悪いときはもちろんありますが、

今後もしっかり調査、推奨させていただきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ