【相場観】さすがに夜間先物は一服。海外はまちまち。金曜日相場。

おはようございます。

今週ラスト、金曜日となります。

 

相場つきはいいのですが、あげている銘柄は主力銘柄と、新興は一極集中といったところで、特にバイオが強いがほかは材料などが出た銘柄が強くなっています。

よって、この大きな流れのマザーズに乗れているという方は、あまり多くないと予想しています。

特に、バイオにはここ数年、ずっと裏切られ続けていたので、当サイトでも積極的にバイオを薦めるには至らず。

このあたりは反省しなければならない点であろうと思います。

 

が、1月~3月の、この厳しい相場の中、フィンテック、不動産、VR、IPO、といい銘柄を排出し続けたのは事実ですから、次のセクターや銘柄の流れ、利益確定時をきちんとし、戦略を整える、あるいは練り直しをしっかりしていきたいと考えています。

 

まずは現在のバイオと主力の流れが落ち着くまで、全体的に堅調ではあるとは思うのですが、今紹介している銘柄に、大きくは資金は入りづらい展開もあるかもしれません。

 

注目しているのは、まずはシリコンスタジオ(3907) 3907 株価と銘柄情報

昨日なんとか堅調には終了しました。

できれば4150円超えてほしいところでしたが、おおむね悪い展開ではないように思います。

 

同じくVR系で、現在は推奨ではなく監視中のCRIミドルウェア(3698) 3698 株価と銘柄情報

こちらも、2550円指値としてますが、2650円~2550円あたり拾いに行くイメージでいます。

2550円というのは、どちらかというと突っ込んだ時に指値にかかるかなというイメージで、もう一段下げはあるかもしれませんが、大いに下がるということはないのではないか?と考えています。

 

AMBITION(3300) 3300 株価と銘柄情報 は強い。

エイシアンスター(8946) 8946 株価と銘柄情報 は微妙ですが、それぞれ違う動きをしているので、気にせず継続。

プロパスト(3236) 3236 株価と銘柄情報 も持ち直しつつある。75日平均線での支えに期待。

 

他の銘柄についても、場中に案内してまいります。

 

気になるのは熊本の地震。

ただ、こちらは株式市場全体にはさほど影響はないと思われます。

実際のところ日経平均先物価格にも影響は特にありません。

 

が、こちらが長期化、あるいは阿蘇山に影響、となると株価にも影響の可能性も出てきますので、留意はしておきたいと思います。

 

日経平均としては、弱含みの展開になると予想されます。

どの程度推奨銘柄に影響が出るか。

また、地震によりインフラ関連に資金が集まる可能性もありますが、連騰していくようなものではないと考えますので、基本的にはチョイスする予定とはしておりません。

 

それでは本日もどうぞよろしくお願い致します。

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ