【相場観】連休の谷間。狙いは新興系。大型・輸出・景気敏感株は非常に厳しい気配。

 

おはようございます。

 

本日は連休谷間。

 

やれることは特にありません。持っている銘柄で、悪いものがあれば撤退、あるいは利確。

いいものは継続するのみです。

 

海外株は堅調なだけに、日本側はそれに追従する形を取れればよいのですが、様々な理由によりそうは問屋がおろさないといった状況です。

 

しかし、新興系は強い。

後ほど紹介していきますが、推奨からはPXB、ヒロセ、LITALICO。

不動産で今推奨しているのはエイシアンスターのみですがこちらも、GUで始まっています。360円。

監視のハイアスも強い。

 

全部がスッキリあげるとはいきませんがこの環境下、いい銘柄も紹介できていますし、流れをつかめればと思います。

 

5月がセルインメイになるのかどうか?というと微妙です。

慎重気配、またはネガティブに考えればそうなりますが、それなりに悪い材料は日本ではできっている。

アメリカ側も次の緩和は遅くなりそうな気配ですし(イエレン氏が早い段階で緩和すると次の緩和に堪えられないという話をしている)、じっくりいくとなると、日本には円高できついのですが、海外株としては安定気配が出ます。

 

状況次第で新規も推奨しますが現状は本日は様子見気配であります。

どうぞよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ