【相場観】おはようございます。2016年5月19日

 

おはようございます。

5月19日の相場観です。

 

海外株はまちまち、為替は110円乗せ、ということで日経平均は強い。

さすがに昨日の下げがあった以上、今日は新興は戻すのではないかと見ます。

問題になるのは戻すレベル、度合と雰囲気。

数値的には、昨日1000には届かないものの、マザーズ指数は1028まで下落し、落ちたところとしてはいいところまで落ちたように思います。

そして、前日比プラスで始まる銘柄も多い。

後場に追証の売りが入るかもしれませんが、それをめがけて落ちるパターンがあるのであればそこは拾いに行くイメージ、しかし基本的なスタイルとしては昨日の1050以下、で買いを紹介しましたがそこで完了、ということになります。

 

銘柄としては、エボラブルアジア、セレス、リタリコ、PXB、エディア、といった推奨銘柄が上昇気配で始まります。

怖いのはブランジスタですが、リスク高銘柄としては、押し目買いとして、いいタイミングではあります。

状況次第ではリスク有銘柄として値幅狙い、反発狙いで行ってみるかもしれませんのでよろしくお願いいたします(タイミング逸したらやめます。また、あくまでリスク有と心得て下さい)

 

面白い情報等あれば紹介していきます。

昨日、今日明日での仕込、あるいは来週頭あたりが仕込場になるように現状は考えています(相場付き次第で変わるかもしれませんが)。

 

それでは本日もどうぞよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ