【相場観】下げ止まらず。マザーズも下値圏で推移継続

相場観としては厳しい。

 

マザーズは一時100ポイント下げもあり、その後70~80をうろうろしていたがまたも100下げ。

 

アキュセラが要因の1つですが、それが無くても本日は下げていたであろうという弱さ。

チャートからも、日足の一目均衡表で下抜けの危機。

いかんともしがたい状態ですが、株式はピンチにこそチャンスがある、一般投資家の逆をいかねばならないというのが基本。

 

リーマンショック時のような動きであれば別ですが、今日のような相場は、アキュセラ(4589) 4589 株価と銘柄情報 ともかくとして他に大きな理由がないので、これ以上さらに新興が、たとえばマザーズがさらに明日も100、と下げる可能性は低いと見ます。

厳しい状態ではありますが、推奨銘柄を推奨してから上昇しており、大幅マイナスはさほど多くないため、ここは頑張って継続したいと思います。

 

材料の出たHameeは変わらず強い。こういう銘柄は明日通常今日であれば、再度上昇することが多いのでまだまだ期待しています。

 

他、拾えそうな安い銘柄などは、余裕があれば拾ってみたいですし、

エイシアンスターなども長期で面白いので継続路線です。

ナンピンして継続。

 

難しいですが、乗り切りますと次がしっかり見えると思います。

イギリス問題もありますが、日経平均はともかく今回のマザーズの下落は他要因、理由がなく、下げ過ぎとみていますので今日は我慢で行きたいと思います。

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ