【相場観】【銘柄レビュー】全体的にじわじわと回復が続く 推奨銘柄も回復途上

 

エイシアンスター(8946) 8946 株価と銘柄情報 回復しつつあります。

現在213円。

210円固めてきた。

長期で考えている銘柄ではありますが。300円方向の戻りも長期ではあると見ています。

相場の戻り次第では、300円から、再度の上昇もありえるかと。

あくまで長期です。

 

プレグジット問題ですが、これは影響自体はどのぐらいあるのかというと、まだわかっていない部分もあります。

サブプライムローンにしても、リーマンショックにしても、結局のところわからぬまま、実態は次々と悪い材料が出て下げたものでした。

が、リーマンショックは一企業が起こした災難だったわけですが、金融を破壊するショックがありました。1つが破たんするとそれに投じている資金も一緒に破たんしていく。

EUについては、そういった類ではなく、どこかで調整が効くため、金融ショックというほどのものではないと考えています。

ある程度影響があろうが、EUからの脱退も話をしていく時間がかかりますし、徐々に落ち着いていくのではないか、ということです。

 

そう考えて行くと今後の押し目はねらい目か。

現在は

監視としてエイシアンスター

 

リスクとしてAWSHD こちらは下落してしまっているがちょっとした売買で動くので仕方なしのところもあります。

 

推奨のFVCは今日は下落しているが、1700円台での紹介ですので問題ないでしょう。

アドベンチャーは推奨から10%は上昇しています。

ストライクが本日弱いが、チャートは壊れておらず、下値は切り上げていることからまだまだ継続。

 

悪いものはAWSHDぐらいで、これはリスク有なので多少は仕方ないところもあります。

マザーズが強いので戻りを試してほしいところではあり、今日強くなければ切って下値を狙いに行く感じになりそうです。

 

何にせよ、一旦は押し目狙いのイメージで考えていきます。

プレグジット問題がさほどの影響でないと仮定するならば押し目はねらい目となってくるでしょう。

 

ただし、長期的には米大統領選などややこしい問題もありますから、中長期的にはその材料も見極めつつまいりたいと思います。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ