【相場観】後場 日経平均には全般的に上値の重さ、売りが出る可能性 

前場お疲れ様です。

後場、日経平均にはある程度売りが出る可能性があると思います。

理由としては、ファミリーマート(8028) 8028 株価と銘柄情報 に関するもの。

ユニーがファミリーマートとの経営統合、来週月曜日に上場廃止となります。

ファミリーマートは日経平均の構成銘柄へ変更されます。

 

そのため日経平均連動のファンドは、今日の終値を基準にファミリーマート(8028) 8028 株価と銘柄情報 をファンドの構成銘柄に組み入れることになります。

そのため、他の銘柄をうって、ファミリーマート(8028) 8028 株価と銘柄情報 へ構成させる必要があるため、それほど大きくないにしろ、需給の悪化、売りが増えることにはつながるかもしれない。

 

とはいっても、数百円下げるとかそういうレベルものではないが、日経平均が上げにくい一つの理由にはなるかもしれません。

一応念頭には置いておくとよいでしょう。

 

とはいっても、売りを仕掛けることができるほど日経平均の数値に影響があるものでもありません。

全般的に需給悪化があるかもしれない、という程度で考えるといいと思います。

 

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ