【相場観】【銘柄レビュー】日経平均が強い背景は日銀買い、円安 新興市場は強さ感じられず

後場お疲れ様です。

 

日経平均は強い。この背景は日銀買い、ETF買いからくる下支え、上昇相場では上昇幅の向上でしょう。

日銀ETF買いによる、市場へのパーセンテージはさほどないと言われていますが、

株式市場というものは心理ゲームにもつながりますので、日銀ETF買いというものがあるだけでそれだけの買い安心感、売り方への圧力がかかってくるということです。

 

次は米雇用統計が勝負になりますが、ここでいい数値が出れば次はいよいよ利上げ、となるでしょうから更なる円安も考えられ、そうなると17000円奪還もありえる。

新興市場にはなかなか資金が向かず、日銀買いなども新興にはありませんから、そういった意味では出遅れとなりますが、いずれはその出遅れ感も是正されるものだと思います。

 

さて、それでは銘柄レビューしていきたいと思います。

 

ショーケースTV(3909) 3909 株価と銘柄情報

一時1160円、堅調な動きでした。

現在は1132円。

週足で見ても綺麗なチャートです。問題は、1200円~は売り圧力も多そうであること。

1200円~1400円どころは売り圧力が強いので簡単には抜けない。

広告やお問い合わせフォームなどの最適化を行っている会社でもあり、ユーザインターフェース等の向上を今後欲する会社は増えるでしょうから、この会社への引き合いは増えていくのではないかと思います。

 

システムソフ(7527) 7527 株価と銘柄情報

動かず。

週足ではきれいなチャートになっています。

一気に動くようなものではないがじわじわと、中期で。

 

フューチャーベンチャーキャピタル(8462) 8462 株価と銘柄情報

先週末、売られたが戻してきた。

こちらも週足キレイです。

材料性ありですから、中期的視野で材料待ち、あるいは材料が出ることを見越しての、買い需要増加待ち。

 

CRI・ミドルウェア(3698) 3698 株価と銘柄情報

雲抜けしてから安定性あり。

年末に向けて期待銘柄です。

 

Hamee(3134) 3134 株価と銘柄情報

上値重い。

今日陽線であれば続けますがそうでなければ判断に迷うところ。上値が重たく、あげようとしても叩かれて上がらない感じ。

もう少し様子見ます。

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ