【相場観】おはようございます。

おはようございます。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ダウは100ドルほどの上昇。

指標改善を好感した。円安に関しては、一服。

日経平均も一服、といえるでしょう。

 

一般的には、配偶者控除見直し検討。

これは、税制是正といいますが、基本的には税引き締めと言えるでしょう。

今後、借金の多い日本は、常時引き締め方向に動く、というのがスタンダードです。

この流れに逆らうことはできないでしょう。

 

バイオに材料。

iPhone関連に材料。

 

バイオ強いが、基本的にバイオはBOXの考え。あまり上を目指すような展開にはなりにくいか。

 

倉元製作所(5216) 5216 株価と銘柄情報 が強い、こちらはiPhone関連。

 

基本的に新興系はやはり動きが鈍く、もう少し時間がかかりそう。

これ、といった材料が出なければ動きも出てこない可能性が高い。

去年から今年のように、これはというセクターが出てこないのが一番の要因。

フィンテックや、越境EC等のようなセクターがないだけに、今後どれがくるかを予測するのも難しい。

 

現状では、年末にかけて、VR系(CRI・ミドルウェア(3698) 3698 株価と銘柄情報 )、自動運転とZMPのフューチャーベンチャーキャピタル(8462) 8462 株価と銘柄情報

この2本には注目するところです。

 

Hameeは上値が重い。

その上値の重さを昨日チャートで払拭できればよかったのですができず。

今日弱ければ切りますが、銘柄性はいいですし、前も切ったところで材料が出るなどもありましたから、状況次第、としておきます。

 

ショーケースTVはいい動き。

ユーザに使いやすいインターネットサイト、というのは今後さらに各サイトで追及されてもおかしくないでしょう。

長期的に注目されれば、5月6日高値、1425円の直近高値を超えての推移もあっておかしくない。

 

システムソフ(7527) 7527 株価と銘柄情報 も堅い動き。

下値支持から再度の上昇に期待です。

 

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

 

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ