【相場観】おはようございます。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

日経平均相場は、17000円方向へ。

 

10月というのは怖い月であるということは申し上げている通りなのですが、

今年の10月は本当に強い。

 

ダウが上昇し、ドル円は103円を回復。

また個別も強く、IPOが非常に活況。

 

一応、16000円前半までの突っ込みどころがある可能性も考えて、10月の怖い相場を考えておりますが、

もはやそれさえないのではないかというぐらいの強さです。

 

しかしこの強い環境で、あまり油断していると逆にしっぺがえしを食らう可能性もありますので、油断はしないようにしたいところです。

新しいところでは欧州懸念、昔でいえばブラックマンデーなどはそうでした。

 

必ずしも毎回下がる・・・というわけでもないのですが、そういったリスクもありますし、

突っ込みどころで買うことで12月に向けていい投資ができることも多いですので、注意は継続するようにします。

 

面白い情報や銘柄があれば追加で出していきますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ