【相場観】本日は小動き

SQ値は16741円。

小動きの展開となっています。

 

ファーストリテイリングの決算は悪かったのですが2017年以降の予想を鑑みて、強い展開。

これが指数を持たせている結果にはなっていますが、

他の銘柄は弱く、プラマイほぼ変わらずの展開。

 

今晩の米指標に注目が集まり、

現在日本側ではさほど影響力がない。

 

金曜日ということもあって、

リスク回避からの株手放しもありますから、本日トレイダーズ(8704) 8704 株価と銘柄情報 を新規で出しはしましたが、

昨日のイードも含め、基本的には様子見、押し目狙い、の展開で考えております。

 

新規の短期銘柄も出してみたいところですが、

突っ込みどころ狙いのIPO銘柄、といったところ。

チェンジやシルバーエッグ等の、突っ込みどころ 5~10%程度ここから下げるような展開があれば、そこから買い下がりで狙ってみたい、ただしリスクは高めである、というところです。

 

本日突っ込みどころがあれば狙うかもしれませんし、来週突っ込みどころがあれば、とも考えます。

また、逆にチャートを作ってくるのであれば、狙うかもしれません。

短期ですが、面白いIPO銘柄ですので、監視はしておきたいと思います。

 

本日後場も、軟調相場か、だらだらした相場になりそうです。

あまり無理せず、新規銘柄も増やすという方向ではなく、眺めて変な動きにだけ注意して置く感じで良いのではと思います。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ