【相場観】【推奨完了】おはようございます。

おはようございます。

週末ラストとなります。

まず、アメリカが弱い。

それに乗じて日本も弱いのですが、

アメリカの数値に比べても日本の下げ率が高い。

 

祝日明け、週末が1つの要因。

米雇用統計前であり、来週に米大統領選を控えていることもある。

 

特に新興側は、信用期日が重荷となっており、復活するのにはあと一週間~10日ほどかかるかもしれない。

相場としては厳しい環境が続きます。

 

今週、前半~中盤に、個別銘柄はだいたい見切りました。

残っているのは長期化の銘柄とジーファクトリー。

ジーファクトリーは4000円割れたらロスカットと言っていましたので、

公開が遅れたながら、現在の3880円でロスカットします。

このままだらだら下落する可能性があるため懸念しています。

 

決算で良い数値がでなかったプロルート(8256) 8256 株価と銘柄情報 も、長期で言えばアリだと思いますが、

しばらくだらだら下げるのではないかと予想。

長期で付き合うのが難しい場合は113円ですが、ロスカットしておきましょう。

 

申し訳ありませんが配信上、上記2銘柄は配信終了とします。

 

他の銘柄については、年末に向けて気になる銘柄もありますが、

今週買いかというと微妙です。

 

数回にわけてかえるならOKでしょうが、

来週の大統領選等のことも考えるとリスクが高いため、本日は様子見となるでしょう。

 

日経平均にくらべて個別は非常に落胆させるような動きですし、

来週、下げきったところを狙うイメージで、スイング銘柄を探しておきます。

 

現在の長期銘柄はこういう場面は買いだと思います。

トレイダーズ(8704) 8704 株価と銘柄情報

エイシアンスター(8946) 8946 株価と銘柄情報

 

ストライダーズ(9816) 9816 株価と銘柄情報 は継続。

 

現在は長期型でこの3つに絞っておき、

再来週以降に向けて、来週の買い場と銘柄を探ります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ