【相場観】全体の相場観

全体の相場観です。

実際のところ全体の相場観も読みづらいのですが、

トランプ氏が思った以上に大統領になったあとの対応が柔らかいため期待感が出ている状態です。

 

しかしながら、今後世界的にトランプ氏が再度主張を始めた際には、

株式市場はえてして反応、特に下に向けての反応が出るでしょうし、

基本的にはネガティブ方向である、と考えています。

 

よって、基本的には押し目ねらいのスタンス。

 

材料の銘柄等、現在あまりないため、

11月中旬~12月のIPOに資金が向かうかもしれない。

 

そう考えていくと、IPOで狙えそうな銘柄、

また狙いを定めるならば、

いつもの戦略ではありますが、優良銘柄で初値があまり上がらなかったものを狙っていく、こうした戦略になっていくと思います。

 

他は、材料次第ですが、今年最初のフィンテックのようなものがありませんので、個別は狙いにくい。

大型や景気敏感株も押し目狙いとなりますので、

暫くは様子見、あるいはIPOを調べていく、こうした展開になりそうです。

 

フューチャーベンチャーキャピタル(8462) 8462 株価と銘柄情報

思った以上に下落

その後戻してしまっております。

 

このあたり、完全に失敗となってしまいました。申し訳ありません。

いいタイミングもあったのですが、失敗と言わざるを得ません。

 

次の銘柄等で挽回できればと思っております。

 

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ