【相場観】おはようございます。今週の戦略

おはようございます。今週もよろしくお願いいたします。

今週の戦略ですがザックリいうと

 

・クリスマスに向けて外国人投資家は減っていく

・相場は強いと思われる

・基本的に、新規は個別

・IPO銘柄が多いため、安値で寄るなら狙う

 

以上のような考え方になります。

 

特に、IPOについては銘柄が多い=分散されて、安く寄りつくものがある

 

たとえば先週のシンシアなどのように。

こうしたものを狙っていくイメージとなると思います。

 

今週1日に目一発目、日本モーゲージ(7192) 7192 株価と銘柄情報

 

吸い上げ8.5億。

時価総額46億強と小型IPO、業種はクラウド関連。

ロックアップは3015円で解除。PERが低い。

一般指標の数値、PER20は4000円。マザーズではなくJQでの上場といったところに妙味。安く寄る可能性。

 

逐一紹介していきたいと思います。

 

状況次第で狙っていきますのでリスクOKな方は狙ってみましょう。

この銘柄の詳細は

http://swing-trade.jp/ipo/4099/

こちらをご覧ください。

 

他、必要に応じて色々報告していきます。

 

年末になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ