【相場観】今月、来月の流れを考えていきます。

みなさまのクリックが励みになります。
記事に満足いただけましたら、クリックお願いいたします! → 人気ブログランキング

今月、来月の流れを考えていきます。

基本的な流れとしては、大きく利益を生み出す可能性があると考えられるのはやはりIPO。

昨日は上手く流れを掴むことでIPOであるモーゲージに乗れました。

そのようなIPO資金の流れを考えていきます。

 

 

まず、今月のIPOがそろそろ面白いところに入ってまいります。

 

本日のリネット、

明日はグレイステク

セグエ、イノベーション・・・と続きます。残り7社。

 

他のIPOが弱くなるのも仕方ないところだと思います。

 

といっても、本日のリネットもそうですが、

今日は買えない可能性が高く、やろうようにもやれないですので、他のIPOにも資金が向くかもしれません。

モーゲージは下落して始まりましたがもう少し追ってみたいと思います。

 

明日以降のIPOは、安値で寄るかどうかを中心に見ていきます。

安値で寄った分に関しては、初値飛びついていくかもしれません(昨日のモーゲージのように)

 

今年はそのような戦略+チャートを見ての戦略になりますが、

来年1月はIPOが無いので、来年が始まると今度は先月今月のIPO銘柄に徐々に資金がシフトしてくるように思います。

これは良くあることで、チャートも出来てきて読みやすくなりますし、来年の頭は積極的にIPOにいくかもしれません。

 

特に日経平均もそろそろ調整もというところですので、他の銘柄にシフトしてくる可能性は十分あります。

そこを狙っていきたいと思います。

来年のIPO不在時にみていく銘柄を選定していきますので、また別途記事にあげさせていただきたいと思います。

 

別枠で トレイダーズ(8704) 8704 株価と銘柄情報  フューチャーベンチャーキャピタル(8462) 8462 株価と銘柄情報

推奨してから、若干のマイナスで切ったり、下落してしまいましたがやはり上げてきてしまいました。

銘柄選択は悪くないと考えておりますが相場展開に若干見放されているところがあるのも否めません。

 

もう少し展開等も含めて読み取り提供してまいります。

みなさまのクリックが励みになります。
記事に満足いただけましたら、クリックお願いいたします! → 人気ブログランキング

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読

※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ