【相場観】利確は進むが個別はさほど動き無し IPO強い

本日の相場つきとしては、全体的には利確が進んでいます。

前日比、250円近く下落、ダウ下げ、円高もあって利益確定が進んでいる印象。

 

特に東芝(6502) 6502 株価と銘柄情報 などが酷い状況です。

場合によっては上場廃止も・・・ということで、もしかすると100円台もありえるかもしれません。

アメリカの原発の開発で特損を大きく経常したことで、

現在立ち直りしようとしていたところに重荷が加わったことになります。

 

3期連続で大幅赤字となれば、上場廃止も見えますので暫く厳しくなるでしょう。

 

そのあたりが影響して日経平均は下落していますが、

推奨銘柄はさほど影響は見えません。

 

確かに若干はさすがに下げていますが、

年末年始となりますし、ある程度は仕方ないところもあります。

 

利確しつつ進めているものもありますから、今のところこのまま継続していきたいと思います。

 

必要に応じ、面白い情報があれば出していきます。

よろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ