【相場観】おはようございます。

おはようございます。

下落局面、調整局面です。

トランプ氏の発言から円高、また円だけの問題ではなく貿易問題に発展しそうです。

 

 

トランプ氏が

「日本などとの貿易で米国は多額の損失を被っている」

などと述べています。

 

米利益最優先を掲げていることで、少々暗雲が立ち込めそうな雰囲気。

これが一過性のものなのか、継続的なものなのかは、判断が難しいところ。

 

もともと、トランプ氏がこういうことを言ってくること自体は折込済です。

問題は上昇した株価に対して、大口がどれだけ調整させたいか、というイメージの考えかたになります。

 

ダウは上げていますし、今のところ判断基準に乏しいので、全体的には継続とします。

駄目なものがあれば切る、それ以外は継続、で行きたいと思います。

 

面白いものがあれば紹介しますが、まずは相場判断からまいります。

ただ今日下落しているものが多い。久々の調整局面ですし、もしかすると安いところの銘柄を紹介するかもしれません。

昨日エルテスを紹介しているので、どう動くか・・・というところです。

 

考えていきます。どうぞよろしくお願いします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ