【相場観】本日も全体相場下落。IPO、材料株の一角が強い

みなさまのクリックが励みになります。
記事に満足いただけましたら、クリックお願いいたします! → 人気ブログランキング

本日も全体相場は下落しております。

日経平均関連銘柄、輸出関連株などは弱い。

トランプ氏が、日本を名指しで貿易批判 特に自動車販売において批判したことが要因。

実態は、アメリカの車をほしいという人がいないのですが、

そういったことは関係なく、売る方向性を強要に近いことをするかもしれませんし、

輸入を控える政策を打ち出すかもしれませんから、日本にとっては要注意、といえるでしょう。

 

直近の株価は全体的には弱いが、個別は強い。

IPOの銘柄

最近紹介ではリネットは値を保ち、 MSJはプラス。

 

ほか、中期的銘柄のUTグループ(2146) 2146 株価と銘柄情報

こちらは800円代からの推奨ですが、個別は強いです。

 

悪い動きのものを切ってよいものを伸ばす方法でよいと思います。

 

昨日MSJを出していますから、新規は無理には出さなくてもよいかと思っています。

全体相場が弱いこと、トランプ氏の動きはまず経済優先であることから、日本の株価と円安には厳しい方向性になることが見えるため。

 

しばらくは様子見、個別のみ狙います。

 

もちろんいいものがあれば狙いますのでよろしくお願いいたします。

みなさまのクリックが励みになります。
記事に満足いただけましたら、クリックお願いいたします! → 人気ブログランキング

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読

※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ