【相場観】本日の相場雑感 非常に注意

<本日の日経平均 解説>

最近、日経平均に円高に対する耐性が出来てたのが、

”40銭”の円高で
”日経-200円”

と異常な売り反応が出てます。

 

これは、先週のトランプ発言からの売り仕掛けが原因や、2月は下落相場の仕掛けとも見れるので注意信号点灯です!

 

先日、三番底の18820円を割ったら注意としましたが、週末金曜日に18800円ワンタッチと一時的に割ってきており、短期トレンドは下落に変更になっており、本日の日経先物終値が18800円を割ってくると中期トレンドも売り転換より急落ポイントとなります。

 

しかも、1/4の19670円の目先天井からヘッドアンドショルダーズ(三尊)の強い天井サイン点灯となり、売り方優勢の展開が待ってる事になります。

 

更に、1/27の19560円の高値十字線を天井に小さいヘッドアンドショルダーズ(三尊)天井サインをつける事になるのでかなり強烈な売りが待ってる可能性が高いです!

<ヘッドアンドショルダーズ(三尊)の解説>

以下をご参照ください

http://www.forexwatcher.com/pattern/s_h_s.htm

 

<日経先物チャート>

以下をご参照ください

http://n225cme.com/

 

とにかく ”注意”です。

買い保有株は減らしておいて、キャッシュポジション増やし、日経の下落で利益を出す方法としては、

 

Wインバース(1360) 1360 株価と銘柄情報 の買い、

日レバ(1570) 1570 株価と銘柄情報 売り、

 

で、利益に変えられます。

 

また、日経急落時に指数関数的に上昇する商品としては、

・日経note(2035) 2035 株価と銘柄情報 買い、

又はシンプルに、

・先物で日経平均先物を売る

・日経オプションのプット買い

などがあります。

 

この辺は、自分のリスク容量で投資する銘柄を絞れば良いと思いますが、

少し異変を感じる展開になってきてるのでレポートしておきます。

 

リスクを感じるのであれば早めに、ポジションを減らすなどしておきましょう。

また推奨銘柄とはいってもマイナスの動きの可能性もあります、ロスカット値はきちんと、利益の出ている銘柄も、伸ばすのが基本ではありますが、

いつも申しますとおり半分利益確定するとか、対策は十分にとって、設定しておきましょう。

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ