【相場観】日経平均に注意をしておきましょう。

チャート状況から、日経平均は注意が必要そうです。

 

日経平均株価【998407】の株価チャート
 
2月27日の安値を割ったことで、どちらに進むのかがわかりづらくなっております。
基本的な考え方としてはグレートローテーションこの考え方自体が変わっているわけでは、現在のところはありませんが、一時的に下落する可能性も視野に入れておく必要がありそうです。
基本路線としては、銘柄は継続しますが、キャッシュポジを強めに取っておくほうがいいかもしれません。
昨日のダウはほぼ上下せず、ということで日経も動きはありませんが、マザーズが強いなど、個別に戻りがでつつあります。
 
現状では上下どちらに進むか揺蕩っている状態であり、個別も同様です。
悲観的には見ておりませんが、キャッシュポジション多めで対処するのが良いでしょう。
 
(なかなか、キャッシュポジ多めと申しましても個別銘柄をやってしまうことは多いのですが、利益がでているものはある程度利益確定をすすめたり、ロスがでているものは思い切ってきる、あるいはチャートが微妙なものは外しておく、プラマイゼロのものは相場が安定することを確認するまでしばらく休憩する、など必要だとも思いますのでご注意ください。
休むも相場であります。)

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ