【相場観】日経平均は底をつけたか? 今日~来週についての展望

みなさまのクリックが励みになります。
記事に満足いただけましたら、クリックお願いいたします! → 人気ブログランキング

本日の相場もお疲れ様です。

推奨銘柄を3つほどだしました。

 

2つはスイング~中長期路線の、じっくりタイプの銘柄。

じっくりとはいっても、流れに乗れば、1~2ヶ月で20%~40%ぐらい動くポテンシャルは持っています。

 

もうひとつは、少しリスク高めですが、上昇すれば大きいといった銘柄。

これは材料性を持った銘柄です。

 

そして、残る2つは本日ストップ高の、オービス(7827) 7827 株価と銘柄情報 と、もう本日ストップ高で剥がれそうにないので紹介しますが、メドレックス(4586) 4586 株価と銘柄情報 です。

メドレックス(4586) 4586 株価と銘柄情報 はバイオ系銘柄で、インドの材料がでたことから上昇している銘柄です。

ジーエヌアイ(2160) 2160 株価と銘柄情報 は数ヶ月で数倍となりましたが、メドレックス(4586) 4586 株価と銘柄情報 も同じような道をたどるのかどうか?期待されます。

 

さて、こちらの相場観はご覧になりましたでしょうか?

【相場観】明日はSQ。来週に向けての戦略を考えて行きたいと思います。

 

長い記事となっていますが、要約しますと

・個別一極集中は続く 材料系は狙う

・一般銘柄も、本日、明日の急落場面は拾う。

・来週からは、一時的に戻りを試す場面があるかもしれない。そのための材料は15日の北朝鮮の軍事活動の内容次第

 

です。

 

おもったよりも早い戻りかもしれません。

現在18450円を日経平均がつけて、挽回中です。

後場に一気に戻してきました。

明日のSQを意識しているのかもしれません。

 

米ドルも、ドル買いが弱まっており、109円まで戻してきました。

 

来週に向けて、相場が整ってきているようにも思えます。

 

当サイトとしては、さきほど推奨銘柄を3つ新たに出しましたし、すでに5%上昇したものもあります。

準備は万端であるということで、ここから期待したいと思います。

 

もし明日不穏な空気があったり、

北朝鮮にネガティブサプライズ的情報が出れば、

総キャッシュにするとか申すかもしれませんが、それも相場です。

 

まずはタイミング良く買えたのではないか?ということで、明日以降に期待したいと思います。

 

とりあえず、明日、そして来週に向けては、直近では売り目線ではなく、6:4ぐらいで買い目線で考えております。

また、ここのところの地政学的リスク銘柄の上昇も、本日は弱く、ストップ安の銘柄が続出。

 

しかしそれも、15日の北朝鮮次第ではありますが、予想としては大きな問題は15日に発生することはないのではないか・・・と考えております。

軍事行動といっても、相当大きな問題を起こさなければ、今はリスクとして確認されないのではないかと。

株は「期待や懸念で上下」し、「実際の行動で逆に動くケースが多い」ことから、そう判断しております。

みなさまのクリックが励みになります。
記事に満足いただけましたら、クリックお願いいたします! → 人気ブログランキング

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読

※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ