【推奨銘柄】6●●●

後場もお疲れ様です。

膠着状態、明日もこんな感じかなと思います。

GW前ということで日本人投資家も前に出づらいですね。

プラットホーム(6836) 6836 株価と銘柄情報

現在2970円。

 

2900円ロスカットとするつもりでしたが、チャート的にも良くないので、ここで見切ることにします。

 

オービス(7827) 7827 株価と銘柄情報 は継続です。

 

また、ジャパン・フード&リカー・アライアンス(2538) 2538 株価と銘柄情報 は少し利確しておいても良いのではないかと思います。

押したらまた買えばOK、押さなけばそのまま継続。

 

ユニバーサルソリューションシステムズ(3390) 3390 株価と銘柄情報 も、プラマイゼロの66円で1円幅ですが、利確して、少し減らしておいてもいいかなと思います。

 

キャッシュを整えて、GWはむしろ何も持ってなくてもいいぐらいのつもりでいきましょう。

あくまでつもりなので、バランスは各自次第ではあるのですが、不確定要素が沢山のGWを持ち越すのは、少ないぐらいでもいいと思います。

 

利益が出ているものに関しては思い切ってみるのもいいかもしれませんが、ここから日経平均株価が上がったとて、さしたるプラスにはならないですし、上げたら上げたで銘柄はありますしやりようは十分あります。

 

それよりも資金を減らさないように、キャッシュを多めにしましょう。

キャッシュ中心ということで、つまらない相場になってしまって申し訳ないのですが(私も常に動かしていたい方ですので気持ちはよくわかります)、休むも相場です。休めないと個人投資家は勝てません。

 

どうぞそのあたり、キャッシュポジを作ることを大切にしましょう。

その習慣をつけておくことで、今回被害が無かったとしても、いざというときに被害を受けずに済むようになります。

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ