【銘柄レビュー】現在推奨中、銘柄レビュー

現在の推奨銘柄のレビューをしておきたいと思います。

本日、5月1日、2日などはGWに加えてフランスのことがあるので、上値は重くなりやすいでしょう。

 

 

ジャパン・フード&リカー・アライアンス(2538) 2538 株価と銘柄情報

調整。

60円までつけたあとにスピード調整。

チャートは壊れていないが売りが早い。

短期というよりも中期路線~なので継続。出来高そこそこなので利確が入ったのかと思います。下げる兆候のチャート無しであったため売り切れず。しかしGWとか関係なしに初夏に向けての中期銘柄。

 

INEST(3390) 3390 株価と銘柄情報

こちらは堅調。

こちらも初夏に向けての中期銘柄。

 

マイネット(3928) 3928 株価と銘柄情報

推奨はまだしていませんが押したら狙います。

 

アカツキ(3932) 3932 株価と銘柄情報

本日、一般公開で推奨した銘柄。

6000円~5600円を狙いに行くイメージです。

少し仕込めたかもしれません。

 

オービス(7827) 7827 株価と銘柄情報

素直に進みません。

が、悪いところがあるわけではない。

こちらは継続です。

 

フィット(1436) 1436 株価と銘柄情報

決算持ち越し系なので、

持って持ち越すのみ。

いい材料や決算、今後の見通しが出てくると株価位置変わってくると思いますが、ギャンブル的でありますのでご了承、ご注意を。

 

基本的に、GWやフランスでの問題はかぶりにくいものが中心だと思いますが、

それでも万が一スペン氏が大統領、などとなれば株は一時暴落するでしょうから、

あまり無理せずキャッシュ多めにするのがコツだと思います。

 

ある程度材料がそろって、読めるようになってから資金を投入する。

休むも相場。

 

楽しくない相場であることはもちろん重々承知ですが、

上げにくい相場のときに無理にやって損するぐらいなら何もしないで機を待ちましょう。

下げる相場のときに、キャッシュポジションにする、この情報を知らせることこそが一番儲かる情報(下げ相場で資産を減らさないようにするための情報)をお渡しすることこそが、一番儲かる情報)であると思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ