【銘柄レビュー】【相場観】本日の状況と銘柄レビュー

おはようございます。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

本日は火曜日。

アメリカの動きからすると本日ぐらいは高いのではないかと予想はしますが、上にいくほどの力も感じられず。

いろいろな銘柄を買い込むという考えはなく、個別、短期、長くても数日~程度のスイング、の銘柄が中心となります。

強気のアナリストが多いですが

【今週の相場感】トランプ氏のロシアゲート問題は深刻化する? 20000円以上の日経平均株価は騙し上げの可能性もあり、注意を怠るべきではない。

こちらの記事で上げています通り、憂慮すべき状況にはあると思っています。

無理はせず、資産を大切に。

耳にタコができるぐらい言ってしまっておりますが、

キャッシュを増やしながらの戦略を心がけるほうが良いということをお伝えしておきます。

その上で、短期勝負が基本と考えております。

 

銘柄レビューしておきます。

 

フォーカスシステムズ(4662) 4662 株価と銘柄情報

本日GUで始まったが、1000円超えて1200円つけたことで、上値は重たい。

しかしここは継続したいと思います。

好材料、好チャート。

 

テクノスマート(6246) 6246 株価と銘柄情報

昨日1500円の大台つけたこともあり、売られていますが調整というほどでもない。

チャートも良いですし継続。

 

フィット(1436) 1436 株価と銘柄情報

今週の末が決算。

どうするかは、ご自由でありますし会社の発表次第です。

半分売って半分持ち越しが一番良いのではないかと。

サプライズなければ来週は利確される週になるでしょう。

 

ナ・デックス(7435) 7435 株価と銘柄情報

1007円つけましたが、銘柄自体は本日は、調整目線です。

数字的には900円~930円あたりは改めて押し目狙いしてみたいが、チャートから考えると強気目線なので、継続。

 

フォーサイド(2330) 2330 株価と銘柄情報

チャート上、押し目とも言えるが相場から考えると微妙。

考え中です。

 

イグニス、セグエは継続とします。

全体的に雰囲気あまりよくないですし、

仮想通貨のリミックスポイント(3825) 3825 株価と銘柄情報 など、相場を牽引してきた銘柄が弱かったりするので、

本日あたりは全体的に見切ってもいいときかもしれません。

 

無理せずキャッシュ高めに意識を変更し、タイミング次第では大半利確、あるいは撤退とするかもしれません。

どうぞよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ