【相場観】今週の相場について相場観

おはようございます。

今週もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今週の考え方ですが、

ネガティブである

として、先に考えておいたほうが良いように思います。

 

先週末は、マザーズ指数・新興銘柄の大幅下落がありました。

これを引きずる形で、日経平均にも影響が出てくる可能性を考えています。

 

すでにマザーズコア(1563) 1563 株価と銘柄情報 、マザーズ先物を売りで紹介しております。

 

さらに、ちょっと早めからの動きではありますが

・日経平均先物を20100円で売りをすでに推奨済

 

推奨が引け間際だったので、

・日経ベア2(1360) 1360 株価と銘柄情報   ”買い”

・日経レバ(1570) 1570 株価と銘柄情報  ”売り”

これらは、本日の寄りから狙います。

 

日経ベア2(1360) 1360 株価と銘柄情報

日経レバ(1570) 1570 株価と銘柄情報

については、

 

https://kabumado.jp/etf_ranking/

http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20150201/zuuonline_43531.html

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11149502891

 

などを見ていただくと勉強になって良いと思います。

 

今のような相場では何が起こるかわかりませんので、まずはカイでの推奨銘柄はナシか控えめになりそうです。

その上で、個別をやることはあるかもしれませんがあくまでヒットアンドアウェイ方針。

基本的には

①先物売り 先週末はマザーズ あるいはマザーズコア(1563) 1563 株価と銘柄情報  今週も頭はマザーズ あるいはマザーズコア(1563) 1563 株価と銘柄情報   次に日経平均先物はあらかじめ仕掛けておく。

(ミクシィ(2121) 2121 株価と銘柄情報 空売りも紹介中です。)

②日経平均の下落の可能性を考えておく。

日経平均先物で先に狙っておく

日経ベア2(1360) 1360 株価と銘柄情報

日経レバ(1570) 1570 株価と銘柄情報

をいれておく

③状況次第でヒットアンドアウェイの個別銘柄

 

の3本立て戦略。

 

カイでやれる相場ではなくなるかもしれませんので、注意しながら進めていきます。

もしかしたら、たのしくない相場・・・となるかもしれませんが、

休むこともまた相場、とも言いますし、常にカイだけでやると投資家は勝てない事が多いです。

 

こういう戦略を取るときは口を酸っぱくして言うことになって申し訳ないのですが、下げ相場のときは休むも相場、あるいは先物や指数系の下落でプラスになる銘柄を狙います。

うまくハマれば、通常の銘柄よりも大きくプラスになったりしますので、こういった投資方法も是非覚えておきましょう。

 

それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ