【相場観】後場、堅調となって相場が終わりました。GPIF買いが下支えから買い転換。

本日の相場もお疲れ様でした。

本日はGPIFの下支えから、一気に円安、買い転換となっています。

 

日経平均で言えば、買い転換になりかけています。

ただ、新興、マザは強かったものの下降トレンドにいることは疑いようはないので、

この25日平均あたりが支えになるのか?支えにならなければもう二弾、1000P台ぐらいまでの下げは普通にありえるとしてみています。

 

新興が悪ければその後、日経平均へ、

などの流れになりやすく、2015年型下落も可能性はありますので、そうはさせるかという日銀の声も聞こえるのですが、注意して見ていきたい。

 

今は買いとも売りともつかぬ状態ですので、もう少しようすを見ていきたい。

局地的に仮想通貨のトレイダーズ(8704) 8704 株価と銘柄情報 が凄く強かったりしますが、

リミックスポイント(3825) 3825 株価と銘柄情報 は弱く、

仕手系が強かったりするので、状況に合わせた対処が必要そうです。

 

IPOも、昨日しっかり利益確定指示をしましたが、

紹介していたツナグは本日下落、ビーブレイクもチャートは悪化しています。

これらはいいタイミングで買って、いいタイミングで売れたと思います。

 

また相場を牽引してきていたライザップ関連も弱くなりつつありますので、

全体的には要注意状況には変わりません。

 

何かのきっかけで下げる可能性は高い相場になってきていますから、要注意状況は継続した上で、進めて行きたいと思います。

 

新規銘柄など東理HD(5856) 5856 株価と銘柄情報 しか出していませんが、状況次第で出しますし、売り目線の先物売りや指標売りなどは現状継続中です。

 

これらでリスクヘッジしつつ、買いをやりたい場合は行うのも有りだとは思います。

当サイトとしては今、有事(大きな下げ)があった場合の対策をメインにしていますので慎重路線であり、ともすると、面白くない推奨となってしまっているかもしれませんが、下げ相場に転換した場合、買いしかできないと個人投資家を辞めなければならない被害が出る、ということが良くあることですので、それを防ぐための考えでもあります。

有事があってから後悔しても遅いですので、買いしかやらないのであれば被害があっても良いぐらいの買いで、全力は今はやるような相場ではないと思います。

(ギャンブル的にトレイダーズ(8704) 8704 株価と銘柄情報 みたいなのをやる人もいますが、それはそれです。結果的に特別銘柄第一弾トレイダーズ(8704) 8704 株価と銘柄情報 は良い銘柄案内にはなったと思います)

 

買いしかできないと、万が一の時に下げていくところで塩漬けにしてしまう、

これが一番株を辞めることになる問題なので、そうならないための対処策、下げ相場でプラスにできる相場対策をメインに今は行って行きたいと思います。

 

もちろん、本日サクサホールディングス(6675) 6675 株価と銘柄情報 を注目してたように、個別もしっかり注目はしていきますので、どうぞよよろしくお願いいたします。

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ