【相場観】戻りはある可能性が高い

後場お疲れ様です。

やれるものが何もないので、日経平均の話ぐらいです。

ただ、この日経平均やアメリカの動きで稼げる手段を使っているので、特に問題ないとは思います。

日経平均は、戻りを試している場面。

北朝鮮問題は基本的に、問題が起こると見せて、何も起こらないのが基本。

 

トランプ氏との開戦するか、しないか騒動は杞憂に終わる可能性が9割以上。

しかし、1割未満のリスクも抱えますから、下げるわけです。

 

下げたときの対策は、20100円など20000円クラスから売り続けている先物売りと、

日経ベア2(1360) 1360 株価と銘柄情報 のカイと、国際のETFVIX短期先物指数(1552) 1552 株価と銘柄情報 のカイで整っていますし、

問題はないと思います。

 

戻りに関しては、北朝鮮問題が今週あたりに一旦終息を見ると見て、戻りを試す場面もあると思いますが、

戻った場面はまた売りたい場面になると見ますので、売り継続、としています。

 

面白くない相場となりますが、1銘柄気になるものがありますので、リスクちょっと高めではありますが狙ってみようと思います。

少しお待ち下さいませ。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ