【相場観】おはようございます。本日の戦略、相場観 リバウンド相場

おはようございます。本日もどうぞよろしくお願いいたします。

 

相場としては、8月14日に先物が19350円つけてからの、リバウンド相場。

どこまで戻るかを考えるところですが、基本的に戻りは売りと判断。

 

ではどこまで戻るのかを考えるところですが、

基本は19700円~19800円以上は戻り売りのターゲットになります。

19900円があれば、積極的に売りにいきたいところ。

 

8月中に20100円まで戻るような流れになると、買い転換が見えてくるので、ロスカットする方向性。

20100円で仕込んだ分は、多少利確しておいても良いでしょう(配信上は継続、またSQがあったら再度売買を建て直す必要がありますが、それは当配信では無視します)

 

日足の日経平均チャートで言うと、19800円あたりで抑えられている状況。

日足の雲を割ったので、チャートだけでいえば、だらだらと19000円あたりまで下落していく可能性も。

ただ、下げたくない機関や政府が、どこまで下値を支持するか・・・

日銀買いが入らないと上昇していかないイメージなので、高いところは売られ、早晩崩れるのではないか、とは見ています。

 

注意は怠らないように見ていきましょう。

 

個別銘柄を複数、紹介しました。

スイング~中期路線のものが中心。

 

ゲーム系としては、低位ゲーム系・決算ダメ系ゲーム系、とでもいいましょうか、その流れの中で、

アクセルM(3624) 3624 株価と銘柄情報 があたり、

そのセカンダリとしてケイブ(3760) 3760 株価と銘柄情報 を推奨ではないが、参考銘柄として紹介。

 

仮想通貨・人気系としては

インフォテリア(3853) 3853 株価と銘柄情報 と、リミックスポイント(3825) 3825 株価と銘柄情報 を紹介。

 

どれもテーマ性があるので、日経平均の悪影響はさほど受けない銘柄と認識してのスイング~中期ホールド。

 

オプトエレ(6664) 6664 株価と銘柄情報 なども持ち直してきていますし、長期ものもじっくり見ていきたいところです。

 

また、

ジー・スリーホールディングス(3647) 3647 株価と銘柄情報

ソルガム・ジャパン・ホールディングス(6636) 6636 株価と銘柄情報

このあたりが再度動くのではないかという観測もあります。

推奨はしませんが、見ておくと面白いかもしれません。

ただ、ジースリーは良いですが、ソルガムはお世辞にも業績がいいとはいえませんので、やるならジースリーかなと思います。チャート的にも動きそうなチャートをしています。

仕手系が好きな方は見ておくと面白いでしょう。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ