【相場観】おはようございます。

おはようございます。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

本日は週末ということで、個別銘柄は調整に注意です。

週末を危惧するということで個人は利確、撤退に走る可能性あります。

 

さて、日経平均があげていますが、この場面は戻り売りだと考えています。

北朝鮮問題が9月9日がXデーであることが基本要因。

そして、来週末にはMSQがありますので、火曜~木曜あたりはSQの週で怖い日です。

特に水曜日は魔の水曜日と呼ばれたりします。

 

何もないSQ週でも怖いのですが、9月9日に北朝鮮のXデーがあることで、火曜~木曜あたりに何か裏で仕掛けがある可能性もありますし(外資系ファンドの売り仕掛け等、怖いところは多々ある)来週、そして9月は懸念ポイントは多いです。

 

というわけで、慎重にいくなら20100円の売り仕掛けは利確、あるいは半分利確するようなイメージで良いのですが、基本的には売り仕掛けを中心に考えております。

(ちなみに、SQがあることで先物強制決済となりますが、再度同価格での立て直しと考えますので、20100円の数字はそのままで考えさせていただきます)

 

来週はちょっと怖い週です。日経平均も、8月17日のマドを埋めて戻り達成感、状況、材料的には来週の怖さから、戻り売り仕掛けを試す場面と見たいと思います。

 

それでは本日もどうぞよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ