【相場観】やれるものがない相場 実質上、今週週末のMSQにかけての厳しい相場の可能性

お疲れ様です。

今週週末のMSQにかけて厳しい相場が続きそう。

実質上、やれる銘柄無し。

長期は置いておきますが、スイングはやれるものはなさそうです。

 

先週末に、推奨しておけばよかったというところの銘柄が、

石川製作所(6208) 6208 株価と銘柄情報

でありますが、これはシンプルに推奨しておけばよかったです。申し訳ありません。

 

次の銘柄は押し目待ちが基本となりますが、

ブロッコリー(2706) 2706 株価と銘柄情報 にしろデジタルアドベンチャー(4772) 4772 株価と銘柄情報 にしろ、しばらく待ち。

 

勝負するならば、日経平均先物の売りで良いでしょう。

 

あとは、特別銘柄の時価~押し目を狙うイメージでしょうか。

こちらは本日の下落により、調整が入っています。

こうした相場のときは、上げても売りが殺到するので、それを理解して買いを進めるところ以外は、手が入っていてもヤリませんから、押し目を買っているように見えます。

そういう場面はむしろ買いかとも見ますので、緩んだところを押し目買いが面白いでしょう。

 

厳しい相場続きますが、先物売りを口を酸っぱく言うのはこういうところからです。

日経平均先物ウリを、ぜひとも投資の1つに組み込んでいくようにしましょう。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ