【相場観】紹介の通りされてますでしょうか? 日経平均下落、この時に稼ぐには、やはりこういった方法になる

おはようございます。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

先週紹介の通り、やはり下げてきました。

そして、石川製(6208) 6208 株価と銘柄情報 など防衛関連がカチ上げとなっています。

 

タイトル通りですが、

日経平均先物、きちんと売りをされていますでしょうか?

 

これをしていないと、今のような下げ相場では、投資で勝てない、といっても過言ではなく、買い銘柄をやるにも、

リスクヘッジのためにも入れておくべき。

 

7月頃からずっと売りで日経平均先物をやるべき、といっているのは、こういった理由があります。

1枚ラージを20100円で入れていただけでも、額面上、80万の利益が出ている計算となります。

下げ相場のときに単純に利益の出せる方法としては、これが一番カンタンです。

(国際のETFVIX短期先物指数(1552) 1552 株価と銘柄情報 の買いなどもありますが、一番カンタンにわかりやすく利益を出せるのは先物です)

 

ちなみに北朝鮮問題だけで17000円にはならないと思いますが(戦争があったとしても基本的に即終わるため、一時的に大きく下げてもそこまではいかないと予想)

アメリカ債務問題は、17000円、もしかするとの15000円、という動きも可能性は低くともありえる、と考えておきます。

本当に万が一、というものではありますが。

 

というわけで、注意はしておくにこしたことはない。

さらに、日経平均先物は、こうした嫌な材料が先々沢山ありますので、20100円の売り玉は継続、戻りがあれば売り増し、というのが路線です。

 

個別銘柄は良いものが、さすがに昨日今日となく、下げているので申し訳ないですが、

 

黒谷(3168) 3168 株価と銘柄情報 など押しているところですし、2倍目標(2200円~2500円)としているので、こちらは押し目買いの好ポイントか。

FVC(8462) 8462 株価と銘柄情報 も、売られていますが押し目のように思います。12月末ごろまでの持ち越し予定の、年末高し易い銘柄。

 

あとは、面白いように下げている銘柄、ゲーム関連をタイミングよく狙えればと思っております。

デジタルアドベンチャー(4772) 4772 株価と銘柄情報 は上昇したゲーム関連で先行き不安な動きをしているので、一旦チョイスは見送る。

しかし、ブロッコリー(2706) 2706 株価と銘柄情報 に関してはさすがに買い場だと思います。

 

後ほど推奨とするかもしれません。

 

それでは本日もどうぞよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ