【相場観】現在の相場観

現在の相場観です。

日経平均が10月、7連勝。

日本の強さは選挙期間であるからといえると思います。

あとは海外の躍進。

ドル円など為替はあまり変化がないので基本はこのあたりが要因と。

 

セクター的には、本日は

EV、電池、コネクテッドカーなどクルマ関連が主役。

 

10月27日から東京モーターショー。

EV電池相場はまだまだ続くと考えています。

 

やはり、EVのネタは強い。長期的なネタになり、電池関連にも熱が入りそうです。

 

そんな中の黒谷(3168) 3168 株価と銘柄情報 ・・・

調整していた銅価格も再度、反騰態勢にあります。

銅価格反発から、黒谷も再度の騰勢期待。

9月に値幅調整完了、推奨からプラマイゼロまで落ちましたが、1300円回復。

明日13日に決算があるのが怖いが、この決算はいいものが出ると予想しています。

 

いいものが出ずにしても、いい流れの会社であることは間違いなく、同じく非鉄を扱うアルコニクス(3036) 3036 株価と銘柄情報 も上方修正していますし、ここは持ち越しでいきます。

長期2222円~目標。上げればチャートはどこまでいくかわからない、上値追いチャートです。

 

他銘柄などのちほどレビューしてまいります。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ