【相場観】現在の相場観

良く、SQ週の水曜日は魔の水曜日と言われます。

SQ値の算出がある週の水曜日は相場が軟調になりやすいというアノマリーです。

 

魔の水曜だからといって必ずしも下げませんし、ただし乱高下しやすいのは確か。

昨日のダウの動き、若干の円高から、全体相場は軟弱な状況になっています。

 

ただ、言うほど弱くもなく、マザが強いなど、いいところもありますので、今日はフラットな見方。

変な動きを見せないか、見守る態勢で、推奨銘柄は基本このまま継続で考えております。

 

ダウは109ドル安。減税期待の買いが鈍り下落。

空対地ミサイル導入し、北朝鮮基地が射程に入る。政府方針ですが、来年の戦争の可能性が着々と高まる。

 

相場観としてはそう特筆するべきものはなく、SQ週なので金曜日に向けて注意が必要といったところぐらい。

個別は後ほど紹介しますが、

 

11月16日に2058円で紹介し、3000円超え達成したビーマップ(4316) 4316 株価と銘柄情報 が、昨日ストップ高からのストップ安、ととんでもない動き。

マイナスはでていませんし、

10%以上上げた銘柄は利確は進めながらという戦略が基本なので、問題ないとは思いますが、ただ利確紹介時期を逸してしまいました。

 

2日でここまで下げれば逆にチャートから言えばカイ場か。

特に悪い材料なども見受けられませんし、2100円付近はリスクはありますが買っても面白いのではないでしょうか?

 

ほか、個別銘柄レビューはのちほどしていきます。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ