【相場観】あけましておめでとうございます。縁起良しの大発会 400円超の上昇から始まりました。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

海外株の上昇を睨んで、

縁起良しの大発会です。

 

米国株の続伸で主要3指数が過去最高。

IT関連、石油株、半導体が牽引。

 

北朝鮮問題ですが、

「核のボタンが私の机に」と、新年演説で北朝鮮が米を威嚇したものの、私の核ボタンの方が強力とアメリカも対抗。

この喧嘩は今年は強くなる可能性があり、重松製(7980) 7980 株価と銘柄情報 は継続して持っておきたい銘柄とします。

 

紹介銘柄はあまり上げていませんが、バイオのラクオリア創薬(4579) 4579 株価と銘柄情報 が大幅高。

好調なセクターは、

仮想通貨、電池・EV関連、バイオ。他、ゲームやコネクテッドカー。

あとは全体相場を牽引する日経平均関連株。

 

ほかの銘柄は蚊帳のそと気味ではありますが、全体が上げて、凪になったときに2番、3番手で上げていくものですから、一年の始めとしては吉としておきたいと思います。

 

6日~8日も3連休のお休みとなりますので、今日明日は無理に新規を沢山出すことはないと思います。

じっくりやってまいりましょう。

 

もちろん面白い銘柄などがあれば紹介しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ