【相場感】現在の銘柄レビュー

推奨銘柄も厳しいながら、リスク有り銘柄やIPO銘柄など、良いものがあります。

暫くはさらなる下落にも注意しつつ、個別、リスク有りで攻める状況となりそうです。

 

今調子が良いのは、バイオ系。

リスク有りとして紹介したメディシノバ・インク(4875) 4875 株価と銘柄情報 はこの場面でも上昇しています。

 

また、ポエック。

地味系IPOとして紹介していましたが、高値更新の勢いで、本日は8%近くの上昇。

 

また、推奨はしていませんがHANATOUR(6561) 6561 株価と銘柄情報 もいい形です。

 

とはいえ、厳しい銘柄も多く、タイミングを見て押し目狙いをしていきたい場面です。

 

基本的には短期銘柄を捜索中。

 

日米決算が良好であろうことはほぼ確定であり、景気拡大=利上げ が今のアメリカのマイナスの本質。

ここ最近のアメリカ景気にのって、世界的にリスクに対する考えはおいていかれている傾向にありましたが、

 

基本は押せば買いと見ていますが、

チャート的には天井をつけたものと見て、日経平均はここが正念場、ダウも今週が正念場。

 

また、先週からの下落で、追証が出てくるでしょう。

個別の銘柄で個人好みの銘柄に売りが出る可能性も考えておきます。

 

判断難しいが、現状継続。

しかし、状況次第では一旦全体的にリスクカット、短期銘柄のみで勝負する方向にするかもしれませんので、先立ってご案内しておきます。

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ