【相場観】下げ渋り。ドル円107円回復を背景に、日銀のETF買いも?

21000円以下の場面もありましたが、そのあたりでは急速に下げ渋り。

ドル円107円と円高傾向に歯止めがかからず。

106円つけているときは流石に弱かったですが、ダウが一応の堅調さを見せている中、日本の相場単体では下げにかかる理由も特にないため、反発に向かったと見られます。

 

下げ渋りの背景には、ドル円107円回復を背景に、日銀のETF買いもあるのではないか?と思われます。

下落局面ではETF買いが入るのは恒例となっているため。

http://www.kabudream.com/etf/(ETF買いの推移参考)

 

先程ハイパー(3054) 3054 株価と銘柄情報 を推奨しましたが、

基本路線は様子見です。

 

リスク有りとして狙ってOKという考え方でしたら、

メディシノバ・インク(4875) 4875 株価と銘柄情報 とハイパー(3054) 3054 株価と銘柄情報

しばらくこの2本でいきたいと思います。ハイパー(3054) 3054 株価と銘柄情報 は、チャートと状況(決算直後なので動き自体は、読みづらい)から、ロスカット値は厳守。

 

ほかの長期系は下落局面は拾ってみたい銘柄としておきたいと思います。

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ